昨日「連絡会の連絡会」があり、矢崎先生と出席してきました。初めて聞いた方は??という感じの名前ですね。札幌市では各区に「在宅ケア連絡会」という集まりがあります。今から15年位前に西区で始まった会です。

琴似で開業されている坂本先生の素晴らしいリーダーシップで、どんどん発展し、札幌全市に広がっています。その「連絡会」の年に1度の全体の連絡会(といっても宴会ですが)が、キリンビール園で400名の医療福祉関係者が集まり行われました。

申し込みから数日で満杯になってしまうという幻のチケットです!! 昨年は遅れてしまって出席できませんでしたので、今年初参
加でした。

乾杯の挨拶は 札幌市の上田市長さん!


上田市長が作ったという乾杯の歌で盛り上がりました。
そのほか、北海道医師会長、札幌市医師会長、北海道庁の方、北海道厚生局の方など、そうそうたる方々からご挨拶をいただきました。 これだけ連絡会というのが行政を含めて注目しているのだなあ〜と改めて認識しました。

その後みなでジンギスカンを食べて、名刺交換会です。

 

すごい人でびっくりしました。 その中でひときわ名刺交換のために長い列がありました。



なんと、オリンピックのスピードスケートの金メダリスト、清水宏保さんです。なぜっておもったら、昨年11月に札幌市で機能訓練型のディサービスを開設されたということでした。私も矢崎先生もしっかり名刺交換をさせていただきました。

清水さんの機能訓練型ディサービスってどんだけ元気なじーちゃん、ばーちゃんになるのでしょうか!!

知り合いの先生や訪問看護師さんなどにも久しぶりにお会いでき、いろいろと交流を深めることができました。

これからもどんどん連絡会を皆で盛り上げていきましょう!!

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM